インストラクターのブログ
フィットネスタイル木原啓貴のオフィシャルブログ
フィットネスタイルトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

2013年10月のアーカイブ

LABODY 小田急ハルク店

  • 2013-10-30(水)23:09
  • 更新日:2013-10-30 23:09

先日のJAPANFITでも、ブースを出されていたLABODY様。
おしゃれなウェアばかりでレッスンを盛り上げてくれること間違いなし!

新宿の小田急ハルクにもあります!!

まだまだMOMAやJAPANFITで発売していたデニムサルエルなどもあります!

MOMAもメンズ対応サイズもあります!!

皆様、是非お立ち寄りください!

新宿西口
小田急ハルク2F
LABODY
TEL:03-6279-0183

20131030-230906.jpg

20131030-230913.jpg

20131030-230919.jpg

20131030-230927.jpg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

「OUT MOTIONS」 act.2 メンバー募集

  • 2013-10-29(火)11:12
  • 更新日:2013-11-11 17:46

「OUT MOTIONS」


先月の9月に初めて行ったゲリラパフォーマンスですが、

チームの皆様だけで行っていたのですが、

今回は、より多くの方と行いたいと思い、一緒に踊ってくれる方を募集いたします!!

愛好家の方、インストラクターの方、問いませんのでぜひいっしょに踊りましょう!!


とその前に、「OUT MOTIONS」って何?いったいどんなことをするの???

これを見てくれてるほとんどの方がそう思っているかなと察しますので、説明しますね。



「OUT MOTIONS」は木原が作ったネーミングで

もともと

「フラッシュモブ」と言って

不特定多数の方が、公共の場所で突如パフォーマンスを行い、目的を達成すると即座に解散するという行為

からきています。(Wikipediaより)


その「フラッシュモブ」とエアロを踊るという事と結びつけて

フィットネスのエアロやダンスを行っている方達で

路上パフォーマンスを行い、パフォーマーの方達にとってスタジオの外で踊りを楽しみ喜んでいただく、

更には街行く人々にエアロやダンスをアピールする、

という想いで企画しました。


普段はインドア派な私たちですが、外に出て(OUT)、いろいろな動きをする(MOTION)活動なので

「OUT MOTIONS」とつけました。かなりベタですが・・。


第一回目を我がチームの皆様で行って感想を聞いたところ、

「超楽しい!!!」

「エアロを初めて見る方達に披露して、何これ〜?と興味を持ってもらえそうでワクワクする」

「突然やるからサプライズで動くのが刺激的」

など、言ってくれました。

みんな本当に楽しんでいて、この時間ずっと興奮して笑顔だったのがとても印象的です!!!

では詳細を発表します!!!


「OUT MOTINS」act.2

日時:12月1日(日)(※ 雨天延期 その時は12月8日に延期となります。)

時間:13時頃〜15時頃まで

場所:上野のとある広場

内容:3分から5分の簡単なエアロ、ダンスの振り付けを事前に覚え、時間中に路上で3〜4回踊ります

定員;20名程度

応募条件:エアロを普段行っている方、

私服で踊ってもかまわない方、

公開された振り付けを

実際にやってみたい方

などどなたでも!

インストラクターの方もぜひいらしてください!!

参加費:1000円


当日までの流れ:

①振り付けを動画で覚える!

振り付けを動画で公開しますので、当日までに各自動画を見て、自主練習して覚えてきていただきます。

(当日に確認練習も行います)

※振り付けの動画は11月8日(金)夜に公開します!

もし、動画だけで不安な方や集まって練習をしたい方は、任意参加ですが、

②公開した動画の振り付けを練習する練習会を数回開催します。(有料)

こちらにご参加ください。

練習日:

・11月14日(木)19:00〜21:00 2h 新宿のスタジオにて 定員15名

・11月18日(月)19:00〜21:30   2.5h  荒川区尾久のスタジオにて 定員20名

・11月28日(木)19:00〜21:00   2h 新宿のスタジオにて 定員15名

・11月30日(土)9:00~12:00   3h   荒川区尾久のスタジオにて 定員20名

(詳しい場所は練習申し込み者に直接ご案内いたします。)

場所や時間は変更にある場合もあります。

内容:振り確認、動作修正

参加費:1回3,000円(練習内容は全て同じになります)

※複数回ご参加の方は2回目は1500円となります。

基本的に、振り付けは1回で覚えられるような内容になります。


お申し込み方法:

「OUT MOTIONS」へ参加してみようと思う方は

[email protected]にご連絡ください。

件名に

「OUT MOTIONS 参加希望」

と明記のうえ、

本文に

・お名前

・住所

・電話番号

・ご連絡先

・練習会参加ご希望の方は練習日の日にちを記載ください

を書いて

送信してください。

お申し込み開始日:

11月11日(月) 午前0:00より開始

先着順となります。











  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ステップワークショップ!!!!

  • 2013-10-28(月)16:44
  • 更新日:2013-10-28 16:45

先週土曜日に(株)HEART BEATING主催ステップのワークシッップ

を行いました!!!

JAPANFIT中という事もあって地方の方もご参加くださいました!!!

3時間という時間の中で、ステップでどうしても伝えたいことを時間の許す限り、お伝えさせていただきました!!!

指導者として、お客様にステップの楽しさや効果を知ってもらうために

私なりの考えをお話ししました!!

この3時間が、次の日からの現場で活きて行く事を切に願います!!!

ご参加くださったインストラクターの皆様、ありがとうございました!!!

また、このような機会をいただいた石塚さん、フィットネスクラブP-WOSH様

ありがとうございました!!

最後にパチリ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

JAPAN FIT 2013

  • 2013-10-28(月)16:25
  • 更新日:2013-10-28 16:25

土日は日本最大級のダンスフィットネスイベント

「JAPAN FIT 2013」でした!!

第一回からお声がけいただいてますが、本当にありがたい事です!!

今年も・・・

二日間豪華なクラスが目白押し!!!

500名近くの方がご参加されていてすごい盛り上がりでした!!

私は北陸の王子、いや日本の王子こと

島田あつしさんと

ギャグのレッスンを担当しました!!!

あ、いえ、ダンスエアロのクラスを担当しました!!!

小道具も使い、殺陣の入った不動きなどを楽しんでいただきました!!

あつしさんとは何回かご一緒していますが、本当に信頼できて空気を読んでさりげなくフォローしてくれます!!

さすがです!!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!!!

海外プレゼンターのクラス

日本のプレゼンターのクラス

どのクラスもすごい!!

個性的なクラスばかりで、本当に楽しくて、クリエイティブ!!

みんなほんとすごい!!

そんな中、参加できてうれしいです!!

残念ながら両日とも最後までいられなかったのですが、本当に刺激的で

ダンスフィットネスの素晴らしさを感じられました!!

また、イベントを通していろいろな方にお会いできそれも嬉しい!!

ご参加された皆様、ご一緒したプレゼンターの皆様、スタッフの皆様、契約させていただいている「LABODY」様はじめ協賛企業の皆様、

オーガナイザーの竹ケ原さん、カリテスの桑原さん、全ての皆様に感謝!!!

ありがとうございました!!!

二日間がすごく濃かったです!!

写真があまり撮れなかった、少なくてすみません

残念。。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

バーオソル研修

  • 2013-10-28(月)16:04
  • 更新日:2013-10-28 16:04

先日、バーオソル養成コース修了者の方を対象に

研修を担当させていただきました。

今回行った内容は、「iMWorks」で行っている

「安定したパフォーマンスを発揮するコツ」のショートバージョン

でした!!

短い時間でしたが、ワークをやった後の自分の変化に驚いていたようです。

自分の無意識にアクセスし五感を開いていきます!

そうする事で、より高いパフォーマンス状態が作られます。

ご参加いただいた皆様。ありがとうございました!!!

今回担当させていたただき。やはりメンタルについてもっと知ってほしいと感じ、

自分もまだまだですが、伝えていくべき事だと改めて感じました!!

がんばります!!

主催の(株)HEART BEATING代表石塚さん、このような機会をありがとうございました!!!

この日は、一日研修デイで、解剖学の講座(講師 桂良太郎さん)、バーオソル実技(講師 ジュリーさん)

の講座もありました。

皆様、お疲れさまでした!!!

最後に皆様で写真撮影

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年10月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 10月 »
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
新着DVD
DVD絶賛販売中
リンク
QRコード
ステップメール
「可能性に満ちた自分」
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る