インストラクターのブログ
フィットネスタイル木原啓貴のオフィシャルブログ
フィットネスタイルトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

2013年9月のアーカイブ

iM Works ワークショップvol.3

  • 2013-09-29(日)10:58
  • 更新日:2013-09-29 12:01

昨日は,

iM Worksワークショップでした!


今回は

「実践!伝わる、届くコミュニケーション」

というテーマでお伝えしました!


5時間という長丁場でしたが、ご参加された皆様、最後まで集中ありがとうございました!

人は毎日あたりまえのように誰かとコミュニケーションをとっていますが、

分析をしたり、あるパターンに気づいたりと深く考えたことはあまりないのかなと思います。

感情に任せて話したり、無意識でしてたりと。


昨日は

5時間を使って、

3つのポイントにしぼりお伝えしました!

そして、すべてワークを入れて、体験し五感で受けとってもらいました!

この、体験がとても大事です!!

3つのポイントとは、


自分の状態を高めること


相手との信頼を築く


柔軟な視点を持つ

です。

それぞれのパートで、変化を感じられたようでした!!

また、実技も多く、インストラクションをしてもらったり、

負荷をかけてプレゼンしたりと

参加された方のパフォーマンスを見て素晴らしいと思いました!!

そして、ワークの効果はすごい!!


コミュニケーションは



自分自身ととつながること



相手とつながることは



正比例します!!


そういう意味でも自分を高めることは大切ですね!!


インストラクターの皆様は、レッスンでの

専門力や知識を高めることはとても大事!!!

というか当たり前です!


だからといってそれだけでは十全ではありません。


自分を高めて、人間力を上げる


基礎となる部分の基礎力!!!


これを高めていきたのものです!!!




iM Worksでは、インストラクターであるあなた自身、自分を高めるサポートをしていきます!

そして、あなたとともに私自身も成長していきます!!


次回もご期待ください!!!

http://hkihara.com/im-works/


また、ご要望・ご相談等がありましたらいつでもご連絡ください。


  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

リセット

  • 2013-09-26(木)02:08
  • 更新日:2013-09-26 02:13

なにかにとらわれていたり、

頭の中が思考でもやもやしている

ときはだれにでもありますね。

こうじゃなきゃいけない
こうあるべきだ
あれは絶対にああだからだ
など、、

そんなクラッシュしているときは、自分でいくら解決策を考えたとしても、
答えを探そうとしても、そのクラッシュ状態の自分からはおそらく
見えづらい、解決策が見つからない、抜け出せないのではないかと思います。

そんなときこそ、自分を責めることをキャンセルし、
姿勢を変えたり、呼吸を深くしたり、身体からのアプローチを使ったり、NLPワークをしたりと、
状態をよくすることに専念する

いまを感じるように

なると

そこから抜け出せると体感しています。これがKNSですね。

そして、自分の意図に気づく。
より自分を客観視できる。

実は起きていたことは、自分を成長させるために必要な事だったんだと思え
たりもします。

恐れや不安が押し寄せて来るとき、どうしても弱気になりやすいですが、

ようこそ!

と友達がやってくるかのように、排除せず、向かい合ってぶつかる
そのように捉えられたら前にどんどん進めると思います。

大丈夫!

大丈夫だよ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ファンフィットクラブイベント

  • 2013-09-24(火)11:16
  • 更新日:2013-09-24 11:16

日曜日はいつもお世話になっている古村ご夫妻主催のファンフィットクラブイベントでした!

今回は関西フレスコの佐伯さん、古村昌子ママさんとのジョイントクラスでした!
ステップとエアロのダブルで楽しんでいただきました!

初のジョイントでしたが、お二人とも肩の力が抜けていてナチュラルな雰囲気。そして、内容が濃い!
私自身とても刺激を受け、見習いたい部分も多々ありました!
佐伯さん、ママさん、ありがとうございました!!

そして、ご参加いただいま皆様、ありがとうございました^o^
盛り上げていただきありがとうございました!
古村ご夫妻、いつもありがとうございます!

20130924-111536.jpg

20130924-111544.jpg

20130924-111602.jpg

20130924-111608.jpg

20130924-111615.jpg

20130924-111626.jpg

20130924-111631.jpg

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

11月3日コナミ京橋イベント

  • 2013-09-20(金)18:22
  • 更新日:2013-09-20 18:24

11月3日(日)にコナミ京橋店様にて
イベントが開催されます!
豪華な皆様の中で、杦本さんとステップのクラスを担当させていただきます!

皆様、要チェックです!
以下詳細です。



年に2回のコナミ京橋イベントがやってきました~~

前回は3月にして、早半年・・・恒例のコナミ京橋イベントです~~~~~(^^)

日程 2013年 11月 3日(祝・日)

内容

① 11:00~11:50 
ラテン(金子智恵・三浦栄紀)

「お・も・て・な・しLATIN♪」2020年に向かってサイコーにオシャレでクールなラテンを皆様にお届けいたします。金子トモエステルと三浦クリステルのおもてなし・・・楽しいようで、怖い(笑)皆様のお越しをお待ちしております。

②12:05~12:55 
エアロ(宇津城久仁子・岡本拡子)

【愛 らぶ AERO・】
エアロビクスを愛してやまない二人、宇津城・岡本がLOVE POWER全開で、今年もガンガンいきます。エアロビクス大好きなあなた!一緒に弾けましょう・

③13:10~14:00 
ステップ(竹ケ原佳苗・杉本徳宏)

「私のハートはステップモーション」ああ私のハートはステップモーション☆佳苗に出会ったまぶしさに☆ああ私のハートはステップモーション☆通りすぎるなんてできないわ☆ノックもなしに飛び込んできた恋☆ケガニ佳苗をはなさないわ~

④14:15~15:05 
ラテン(金子智恵・魚原大)

「~air golden fishが贈る~ Latino el Mundo」
キューバ、ドミニカ、メキシコ、アルゼンチン、イタリア 、スペイン…私達がインスパイアされた様々な国々のラテンを私達のスタイルに料理してお届けします。air golden fishで行くラテンの旅をお楽しみください!

⑤15:20~16:10 
エアロ(宇津城久仁子・戸村浩子)

「クニクニトムトム バラエティーエアロ」
当日の持ち物は、笑顔と体力と楽しむ気持ち!エアロありダンスあり音はめあり! 宇津城クニクニと戸村トムトムが担当いたします。様々なテイストをいれた50分レッスンです♪※スタジオには、スキップでおこしください

⑥16:25~17:15 
ステップ(木原啓貴・杉本徳宏)

「さるかにステップ合戦」
さるVSかにのステップ頂上決戦!いたずら好きのさるが勝つか仕返しに燃えるかにが勝つか、ぜひ参加し結果を見届けてください。ちなみに現在くり・はち・うすを募集中(笑)。

⑦17:30~18:30 
エアロ(竹ケ原佳苗・北川健太)
「Je Je Je DANCE」
ケンタ&カナエ ワールドへようこそ!クラスは まず じぇ! と驚き、更にじぇ!じぇ!と驚くほど楽しい内容です!そしてラストは じぇ!じぇ!じぇ!と驚く事間違いなし。どれだけ楽しいかは、参加してからのお楽しみ!私達が自信を持ってお届けする 【Je Je Je Dance】皆様のご参加お待ちしています

~申し込み~

2013年9月24日(火)13:00~フロント受付

電話予約 14:00~ (電話06-6242-6855)

参加費  すべて1クラス 1575円  (外部の方は別途施設利用料として 2100円が必要となります)~税込み

詳しくは、お電話でお問い合わせください!

皆様のご参加お待ちしております!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

FILICS 木原啓貴Tシャツ発売

  • 2013-09-18(水)10:44
  • 更新日:2013-12-18 20:03

FILICS木原啓貴Tシャツ
FILICSより木原啓貴Tシャツ登場!!

mets様より、オリジナルTシャツが発売されました!

限定期間内でのご購入がお得です!!ぜひチェックしてください!!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > アーカイブ > 2013年9月のアーカイブ

カレンダー
« 2013 年 9月 »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
新着DVD
DVD絶賛販売中
リンク
QRコード
ステップメール
「可能性に満ちた自分」
読者登録フォーム
お名前(姓名)
 
メールアドレス
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る